riverdancekh’s blog

何日つづくかわからない日記帳です。

190210 #季の音 など

この日は同回生とお出かけ。

 

まずは、四条河原町へスイーツを求めに行きました。

3連休の中日ということで、いつもに増して人がごった返していましたが、

このお店はビルの4Fにあったので、かなりすいていました。穴場。

 

f:id:riverdancekh:20190212193455j:plain

「季の音」の濃茶モンブランです。 

kyoto-kinone.jp

 

それから、ロフトでふらふらお買い物を。

フロアをぐるぐる探検しながらおさんぽしていました。

 

f:id:riverdancekh:20190212193533j:plain

タングルティーザーのヘアブラシ、

とくだけでさらさらになるなら苦労してないわ!

と思いながらもまんまと買ってしまいました。

 

夜はおうちでごはんを作ってもらうなどしました。

(買ったけれど封も開けていなかった)胡椒や(買ったけれど封も開けていなかった)コンソメを使ってもらいました。

この家にあるものからこんなおいしいお料理ができあがるなんて!

 

f:id:riverdancekh:20190212193503j:plain

洋風肉じゃがと、にんじんとツナの……何か。

とってもおいしかった。こんな奥さんになりたいものです(無理)。

 

彼女とは、置かれた状況がとっても似ているようで全然違って、

全然違っているようでとっても似ていると思っています。

だから、何時間でも話し続けられる気がするのです。