riverdancekh’s blog

何日つづくかわからない日記帳です。

190113 成人式

成人式でした。

 

━━…━━…━━…━━…━━…━━━━…━━…━━…━━…━━…━━

 

母上のいとこのお着物を着せてもらいました。

お花やら鶴やら扇やらいろいろ入ったおめでたそうなお着物です。

扇が入っているところがいちばん気に入っています。

 

f:id:riverdancekh:20190114162734j:plain

↑仏壇の前であらぬ方向を向いているわたし

カメラを向けられると目をそらしたくなる

 

f:id:riverdancekh:20190114162720j:plain

↑玄関の前であらぬ方向を向いているわたし

この状況をめうぃそんに目撃されていたそうな

 

f:id:riverdancekh:20190114164426j:plain

↑かんざしや帯も気に入っています

緑のかんざしにしたかったの

 

成人式なんて自分には当分関係ないことだと思っていたのに、

いつの間にか自分の番になっていました。

大人と子どもは別の生き物で、大人になったら何かが変わるような気がしていたけれど、

そんなことはなかったなあ。

自立しなければなあ。

 

━━…━━…━━…━━…━━…━━━━…━━…━━…━━…━━…━━

 

夜は、気の置けない方々とゆるゆるごはんを食べていました。

居酒屋で過ごす時間は苦痛だと経験上思い込んでいたんだけど、

そんなことはありませんでした。

久しぶりに会えてたのしかった、落ち着いた。

 

f:id:riverdancekh:20190114161340j:plain

↑梅酒が飲みたかったの

 

f:id:riverdancekh:20190114161330j:plain

↑念願の馬刺し

今まではお正月のごちそうとして食べられてたのに、

最近お肉屋さんに置いてないのでとても悲しい

 

f:id:riverdancekh:20190114161430j:plain

↑はじめてのチーズタッカルビ

あったかくておいしかった

 

 ━━…━━…━━…━━…━━…━━━━…━━…━━…━━…━━…━━

 

 おしまい。